忍者ブログ
夜宵が気ままに書き綴るブログ。 日常生活やらゲームなどの感想とか。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/18 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/08 (Thu)                  フルコンプ!
三国恋戦記をフルコンプしました!!

巷では孔明いいよと聞いて期待してたんですが、私にとっては結構普通でした。
あれか、ネタばれを読みすぎてたせいかもしれません…。
で、全体攻略しての好きキャラ順はこうなりました。

花(主人公)>>越えられない壁1>>仲謀=早安(隠しキャラ)>>越えられない壁2>>子龍>公瑾>雲長=文若>その他(まとめた!!)


主人公は別格です。そして越えられない壁が2つもあるのは仕様です。
ちなみにサブキャラの元譲とか芙蓉姫とか尚香も別枠で大好きです。
しばらくは好きキャラに関しては、何回か見直す予定。
……というか公式通販での特典欲しさにたぶん複数買いします。
いいんだ、あとで友達に押し付けるから(おい)


そういえば、4月1日はエイプリルフールでしたが、三国恋戦記の公式サイトのDAisy2はすごかった。
というかあの関連サイトはすごいらしいです。
三国"変"戦記と称して、子敬というキャラを攻略できるようになってました。
かなりギャグに走って、かつ主人公の性格ががらりと変わってましたが、これもこれでありだと思いました。
マジで楽しかった、気づいて本当によかった。
PR
2010/03/29 (Mon)                  やばい、孫家が好きすぎる
あいかわらず三国恋戦記をやっているのですが、まだフルコンプできてなかったりします(笑)

うん、まあ素直にやればコンプなんてできるくらいの余裕はあったんですよ?
本命終えてしまったせいで、ちょっとのんびり進めているのもあるけど、毎回起動するたびに仲謀と隠しのシーン回想見たり、ストーリー始めっからやってたりするせいで進まないだけです(笑)
あと、ED曲も大好きなのでリピートしまくってたりもします。

どうもそれだけ孫家に惚れてるらしい。
玄徳ルートでもどうもそっちが気になって仕方がなかった自分がいる…。

その辺は堂々とネタばれしたいので、見たい方は続きをどうぞ。


あと、書き忘れてたので追記。
花ちゃん(主人公)可愛すぎるんですがどうすればいいんですか!
欲しいです。皆さんが花ルートが欲しいっていうのがものすごい分かる……!
2010/03/26 (Fri)                  こうりゃくちゅう。
現在、ゲームを寝る間も惜しんで攻略中です。

アニバーサリーの国のアリスではなく、三国恋戦記のほうを!!

アニバはとりあえず、まだ封も開けてなかったりします。かなり三国恋戦記のほうが気になっていたのですよ……!!
内容は、ごく普通の女子高生が、三国志に似た世界にトリップして、不思議な本を使って軍師をしながらやってく話です。
最初、パッケージを見たときには声優が石田さんだし、子龍がいいなあと思ってたのですが、やってみたらところがどっこい。

仲謀にはまりました、びっくり。
だって私が年下にはまるなんて(そこか)

でもすごい可愛いです。年相応というかツンデレ具合とか一緒に成長していく感じで楽しかったです。私にしては珍しく、シーン回想を何度もしてる時点でかなり気に入ってたりしますw

あとは、隠しキャラも好きだった。まだ全員はクリアしてないのですが、どうも今回は年下のキャラに落ちたようです。
今ところ、攻略が終わってるのが順に、子龍、仲謀、公瑾、雲長、隠しキャラ、ノーマルEDですね。
仲謀がトップでそのあと隠しキャラ、子龍と続く感じ。
内容的には、雲長がびっくりな展開だった。


とりあえず、気になってたキャラは一通り終わったので、次は巷でいろいろな噂のある孟徳にでもいこうと思います(笑)
孔明は一番最後に取っておくといいという話を聞いているので、孔明は最後。


かなりおすすめです。そういえば知らなかったんですが、これメーカー通販だと仲謀のドラマCD(ED後の話らしい)と画集+SSがついてきてたらしいです。(ちなみに私はAmazonで買いました)
ちょっと欲しい…、勢いに乗って買いそうで怖い。

うう、自重せねば…!!
2008/12/15 (Mon)                  がんばってクリムゾン!
ネタバレというほども書いてはいませんが、それでもちょこっとでも気になるというかたは注意。


なんとかジャスティン、ランビュール、そしてついでにマイセンをやり遂げてきました。
あとは、達成EDと失敗EDも。
ついつい手を抜いたら失敗しちゃったんだぜ……。


とりあえずは、ゲームが届いてすぐは出来なかったのでその間にみなさまが書いてくださった攻略を参照しつつがんばりました。
一回目はジャスティン一筋で、二回目はランビュールとマイセンを同時攻略。サブキャラ?と言っていいのかはわかりませんが、イベント数少ない彼らは贈物とか与えまくればけっこう掛け持ちできそうな気がしました。

でも、ジャスティンは何か別のEDがあるんでしょうか、ひとつだけほかの人より多くて、ED見たのにもかかわらずあいてるんですよね、なんでだろ。
すごい気になる……!!

ランビュールは彼の師匠ってもしかして……とものすごく邪推したのは私だけですか(笑)
何か違うようなでも何かそんな気が……。

あと、毎回過去の回想しているイベントがよく出てくるんですが、カーティスが出てきて、何かしら信念とか暗殺者のあり方とかと言い出すたびに、ああこんな事言ってるけど、将来アイリーンに執着するんだろうなあとか、考えがこの後にがらりと変わるんだろうなあ、と考えてしまって毎回にやけてました。
明らかにこの作品ってアラロスよい前の話じゃないですか、チェイカさんいるし。
そんなことを毎回思ってしまうのですっごい楽しかったです。クリムゾンでもカティアイを求めてしまうのはもうどうしようもないですねww


今日はさすがに疲れたのでまた明日にでも回します。
次誰に行こうかなあ、マーシャルとオランヌあたりを平行してみようかなと思います。
2008/11/22 (Sat)                  語りたい!
ということで、ゲームの感想やら何やらをココで吐き出しているのです。
本日は緋色の欠片、翡翠の雫をやってました。いろんなものに手をつけて、どれも中途半端なんですが、まあいいよね!

それよりもPS2の蓋がなかなか開かなくなってきたのが怖い…!
いつか、ディスク入れたまま開かなくなるんじゃとびくびくしてます(でも買い換えない)

以下感想ー。
2008/11/21 (Fri)                  あれだね、理解したよ
今日も今日とてゲームをしてました、とはいっても学校に行ってたので夜の数時間しかしませんでしたけど。

そんなこんなで以下感想ってことで。ネタばれとか自重してません。
2008/11/20 (Thu)                  ゲームから抜け出せない……!!
そういえば、火曜日に大学でバスを待っているときに雪がちらつきました。夜6時過ぎくらいで一瞬でしたが、どうも寒いと思った。


そうそう、つい先日友達が乙女ゲームを処分したいというので4つほどもらってきました。
それで、先にパソコンのほうからやり始めてるんですが、なんというか抜け出せなくなりました(笑)

でもね、楽しいんですがそこには障害が!!
やっぱりやるからにはコンプリートはしたい。でも私BADENDってものすごく嫌いというか切なくなるので見たくないんですよね……。
基本的にご都合主義のハッピーENDとか大好きです。確実に悲しくなるのがわかってるのに進めるのが正直ものすごく辛い。
しかもハッピーENDから見てしまうのでどうしてもさびしくなるんですよねー。

これはあれか、BADENDを先に見てあとで慰められろということですか。
うむむ、でも幸せなのも見たい…。
私はネタばれを先に見ることが多いので、BADENDの内容を知ってちょっと躊躇してます。

せっかくなのでいじわるMymasterのほうの感想でも。もうひとつのブラザーズのほうは、正直うん?って思うところもあったかなあ。
まあどちらも全部見てないんですけどね。

下のリンクから以下感想ー。
2008/04/08 (Tue)                  遙かから抜け出せない……!!
どうしましょうかねえ、遙かからどうやっても抜け出せそうにありません。
もうこれは諦めるしかないということか(笑)

しかも今ハマってる方は舞一夜のほうです。
前々から気にはなってたんですけど、映画を借りてきて見た瞬間、多季史が大好きになりました!
どうしよう、彼かっこよすぎですよねえ奥さん(奥さんって誰だよ)
ちょ、最後には私泣いてましたからね。あかねと季史の恋が切なすぎます……。
季史はなんというか、すべてが好き。映画はいろいろと説明不足なところがあったと思いますけど、すごいゲームしたくなりました。

うん、八葉抄よりも舞一夜だよ……!
アクラムなんて目じゃないw ということで、今は舞一夜の方がしたい。
八葉抄は友達から借りるとして、舞一夜はたぶん買う。安いとこで3400円くらいしたけど、かってやる。
でも、今買うといろいろと物事に手がつかなくなりそうなんで我慢がまんがまん…。
遙か4もほしいなあ。すっごく現実逃避したくてたまりません。
さらにいうと、遙か関連のキャラソンも聞いてます。今一番のお気に入りは、舞一夜のテーマの「はらり、ひらり」と季史とあかねVrの「驟雨の迷い子」かな(これは舞台のやつ)
どんだけ、舞一夜にはまってるんだと自分に問いかけたい(笑)

就活が終わったら、自分へのご褒美にゲームを何本か買って引きこもってやろうとか画策してます。
……友達も巻き込みたいなあ(え)

その友達が遙かの知盛ED苦戦してるみたいなので、ちょっといろいろ書いてみる。
私は裏熊野で30分以上戦いまくっても一回目は失敗したよ。本当に頑張れば何とかなる、うん(とここから応援してます)
あ、ちなみにEDはすべて見たから、恋愛と十六夜EDは(あと帰還ルートも一応)
やっぱり、EDすべてがいるのかなあと思う。

関係ないけど、知盛ED失敗すると重衡と知盛が会話するけどあれもなんかよかった気がする(もう見れないんだけどね!)

2008/03/22 (Sat)                  わたしがんばった!!
ただ今午前1時30分。
ついに、遥か3をコンプリートしました、イエイ!!
えーと、クリア時間というより購入から4日、今日を入れると5日ですけど、こんな短時間でクリアするとか本当にありえないです。
私にしては久々に頑張った気がします。頑張る方向間違えてるような気もしますけど、そこは突っ込んではいけません。

あ、あと昨日の時点でまあヒノエくんもクリアしてたんですけど、書くの忘れてましたね。ごめん、ヒノエくん(笑)

で、今日は白龍、朔、譲そして大円団ルートとすべてクリア。
最終的な感想としては、白龍ルートの知盛が一番かっこよかったですw

え、それ感想じゃない?


……気のせいです、気のせい。
だって、知盛のために買ったんだし、コレが正しいんですよ。そのためにそこまで好きじゃないキャラまで頑張って攻略してるのに、知盛のいいところ見つけないと苦労が報われなくなるじゃないの。
おかげで、白龍ルートはがんばれた。知盛がかっこよすぎてちょっと白龍かすんで見えたけど(おい)

さて、明日(もうすでに今日ですが)はちょっと休んでから十六夜記に手をつけようと思います。
2008/03/21 (Fri)                  なにを私はやっている…!!
えーとですね、本当に何を私やってるんでしょう?
火曜に友達から、遥かなる時の中で3と十六夜記を買ってきてもらったって言ってましたが、はまりました。
ええ、それはもうやばいくらいに知盛への道をがんばってます(え)

とりあえず、火曜日帰ってからまずは一週目クリアし、水曜日も企業の面接から帰って夜はずっとやって、木曜日なんて朝起きて昼から夜までずっとやってました(笑)
そんなこんな頑張ったおかげか、ただ今の時点で九郎、将臣、弁慶、リズヴァーン、敦盛の五人クリア……。

こんなにPS2を稼動させたのは本当に久しぶりです……(汗)
ちょっと自分でも呆れてますよ。でも知盛まではまだ4分の1までしかいってない?
明日は学校に行く用事があるので出来ないですけど、帰ってからやりそうで怖い。
あ、でも二次創作も読みたいから、たぶん就活そっちのけで探してそう。

今回クリアすることに頑張りすぎて内容をあまり把握してない気がします…。
でも、個人的に敦盛EDの最後のスチルはよかった!なんていうか髪がなびいてるのが、すごくかっこよかったように思ってしまい、魅力的でついつい叫んでしまいました。
「ちょ、ちょっと、あっつん、かっこいい!!」
と。

こういう気持ちになるとすぐに二次創作あさりたくなります。ちょっと敦盛にはあまり期待してなかったので、意外にときめきましたw
リズ先生は思ったとおり、よかった。なんていうか、すでにネタバレ的な二次を読んでいるのでへえこんな感じだったんだ!と納得させてもらった感じです。
弁慶さんは初だったのですごいストーリーがこんなんだったんだーと。
後の二人の感想は省きますが(え)、今のところはずれもなくすごい楽しいです。
すでにうちの神子は最強なので(ほとんどレベルMAX)、敵さんが弱いため進めるのが楽です。基本、共通ルートは飛ばしまくっているので、この調子で大円団ルートまでこぎつけて、早く十六夜記に移りたいです。


……あまりに熱く語りすぎた(笑)
[1]  [2


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絶賛応援中!!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
フリーエリア
最新コメント
(08/16)
(08/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夜宵
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]