忍者ブログ
夜宵が気ままに書き綴るブログ。 日常生活やらゲームなどの感想とか。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/22 (Sat)                  語りたい!
ということで、ゲームの感想やら何やらをココで吐き出しているのです。
本日は緋色の欠片、翡翠の雫をやってました。いろんなものに手をつけて、どれも中途半端なんですが、まあいいよね!

それよりもPS2の蓋がなかなか開かなくなってきたのが怖い…!
いつか、ディスク入れたまま開かなくなるんじゃとびくびくしてます(でも買い換えない)

以下感想ー。

今日は石田彰さん壬生克彦と御子柴圭をやりました。
一番気になったのは御子柴さんで、でも彼は2週目じゃないとクリアできないので仕方なく克彦をやってました。

……ていうか、御子柴さんはどちらかというと隠しキャラに入るのに彼を2番目の攻略に持ってくるのはどうなんだろう私(笑)
しかも、ちょっとネタばれ感想とか見る限り、壬生はメインストーリーではないっぽいようなことが書いてあったりで、なんか攻略する順番間違えた?とかも思ったりもしました……。

なんというか石田彰さんってかっこいいよね!というのと緋色の欠片がやりたいなというのが感想になりました(え
克彦については、ストーリーはよかったと思うんですよ。あんまり印象に残らなかっただけで。
御子柴さんもよかったですよ。かっこよかったし!
ただ、初代の主人公と守護者に食われた感じがする。初代をやってないので、彼女たちについてよくわからないし、本編中で「もしかしてあれのせいかな?」と前作関係のことを言われたりして、そっちがすごい気になりました。
あと、終始いろんなキャラをかわいいかわいいと連発してました。何かみんながかわいく見えるんだ……!

でも、なんとなくですが晶をクリアした時点でこのゲームやめそうな自分がいるのが怖い。晶ルートは結構評判よいみたいでかつ自然だったよいう意見が多かったので。
陸はなんとなく好きになれないし、亮司は御子柴ルートで嫌になった…。残りはやってもいいかな的な気分になってしまったんだ……。


個人的に翡翠の雫を止めて初代のをしたいなあ。かなり気になるよう……。


システム面的にはいろんなところでいわれている通り、玉依姫度システムはなんだったんだろう?っていうのと、ボイスの入りの遅さにちょっといらっとしました。
あと、主人公かなりモテモテですね、始めっから逆ハー状態(笑)
守護者通しの折り合いは悪かったけど、主人公への愛情はしっかりあったと思うよ私?



あ、これだけいろいろひどく言ってますけど、楽しかったとは思います。
前作もちょっとやって見たいという気にはなりました、が。
感想サイトを見る限り、前作はシステム面でぼろくそに言われてるみたいなので、やりずらいのかなーとも思ってます。
どうするかなー。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絶賛応援中!!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
フリーエリア
最新コメント
(08/16)
(08/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夜宵
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]