忍者ブログ
夜宵が気ままに書き綴るブログ。 日常生活やらゲームなどの感想とか。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/19 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/20 (Thu)                  ゲームから抜け出せない……!!
そういえば、火曜日に大学でバスを待っているときに雪がちらつきました。夜6時過ぎくらいで一瞬でしたが、どうも寒いと思った。


そうそう、つい先日友達が乙女ゲームを処分したいというので4つほどもらってきました。
それで、先にパソコンのほうからやり始めてるんですが、なんというか抜け出せなくなりました(笑)

でもね、楽しいんですがそこには障害が!!
やっぱりやるからにはコンプリートはしたい。でも私BADENDってものすごく嫌いというか切なくなるので見たくないんですよね……。
基本的にご都合主義のハッピーENDとか大好きです。確実に悲しくなるのがわかってるのに進めるのが正直ものすごく辛い。
しかもハッピーENDから見てしまうのでどうしてもさびしくなるんですよねー。

これはあれか、BADENDを先に見てあとで慰められろということですか。
うむむ、でも幸せなのも見たい…。
私はネタばれを先に見ることが多いので、BADENDの内容を知ってちょっと躊躇してます。

せっかくなのでいじわるMymasterのほうの感想でも。もうひとつのブラザーズのほうは、正直うん?って思うところもあったかなあ。
まあどちらも全部見てないんですけどね。

下のリンクから以下感想ー。

とはいっても、いじわるMyMasterのほうはデルタの魔界居残りHAPPYENDしか見てないんですが(笑)
個人的にはデルタのあのツンデレが正直つぼでした(笑)
私そこまでツンデレは好きじゃなかったはずなんですが、彼はなんとなくよかった。
もらった友達は、いじわるすぎる?みたいな感想ありましたが、私はそこまで感じなかった、というか終始デルタの何か変なところがつぼに入ったらしいです。
どこら辺がいじわるなのか、さっぱりわかりませんでした。
前作はやったことないのでよくわかりませんが、まあ期待も何もしてなかったので甘い感じでよかったなあで終わりました。

そう、そのせいでBADENDを見る気が起きないんだよ、ネタばれでどんな内容かを知ってる分余計に……!!
とりあえず、一通り、HAPPYENDを全員見ます。そしてそれから気力があればBADENDも見てみます、分岐前で全部セーブしておく予定なので。
でもね、私本当はOPに出ているデルタがテレながら青薔薇を渡すシーンが見たかったんだ!でもED名に青薔薇ってついてるほうにそのイベントあるんだろうって思ってたら、なくてちょっとショックだったんだぜ(笑)


ブラザーズは、昴と総一郎のHAPPYとBAD両方見ました。
うん、まあ一人目が昴だったんですが、あまりにも主人公があっさりと自分の夢をあきらめれたという所に、正直一言言いたかった。
あれ主人公小学校の先生になる夢はどうしたんだと。
その分まだ総一郎のほうがましかな、まじめだったしねえって彼もツンデレだったなあ。
ぶっちゃけ、残りの兄弟あんま興味ないんですよね。ちょっと馬鹿っぽい4男と冗談と称して口説きすぎる次男。次男のナルシスト入ったナンパ系の男もそこそこ興味はあったんですが、あれはどうも受け付けないらしい。

この様子だと、しばらくはいじわるマイマスターのほうをがんばるらしい。デルタと、リュカとレオンとか気になる。


あれ、私ツンデレに趣味変わってきてるのか、うわあ(なぜ自分でそこでひく)
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
絶賛応援中!!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
フリーエリア
最新コメント
(08/16)
(08/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夜宵
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]